SSブログ

昔の仲間 [日記]

 

ここはモータースポーツ・ブログじゃないんだけどね。
最近雨続きってのも手伝ってか、あんましにウダウダしてて、
家の中もそれなりに平凡な日々だし、特に思い付くネタも無く…

なんとなく見付けた動画を貼ってみた。

1989年のジャパン・カップ・ジムカーナだって。
まだまだモータースポーツが元気だった時代だ。

私自身はジムカーナと言うものは2シーズンしかやってないけど、
その頃の友人はトップ選手になった人も多くて、この動画でも
そんな昔の友人の幾人かが映っていて、本当に懐かしい。

このときのC3クラスっての?
優勝しているトムス・オクヤマS1Dのドライバーは、仲間内では
ヒーローだったんだ。
とても紳士な性格の彼は人望も厚く、その上物凄い勢いで成長、
時代を象徴するドライバーだった。
けど何より人を魅了したのは、見ていて鳥肌立っちゃうその走り。
感動するプレイってのは、みんな忘れないからね。

練習仲間だったから、幾度となく彼の助手席には乗せてもらった
ことがあるけど、そこで感じた慣性もまた、一生忘れられないかも。
 


タグ:ジムカーナ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

pace

70年代の大磯ロングビーチを思い出した・・・・・・
by pace (2009-07-30 14:59) 

Marjo

えぇ~っ!
若大将もジムカーナやってましたか?
って、そこまで古くないか。(^-^;
大磯はメディア相手の新車インプレッションでは
行ったことあります。

by Marjo (2009-07-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。