SSブログ

生きた化石的大画面テレビ [日記]

090709_tv.jpg

 
信号機のような、でっかいテレビのRGBランプ。

日本では流行らなかったらしい、リアプロジェクション。
これを買った頃は、大画面と言ったらプロジェクション
テレビしか無かった。

東京の家では今どきの薄型テレビだけど、山の別宅は
この化石のようなテレビが現役。

先日電源が入らなくなって、修理に来てもらった。
リフレクターを掃除してもらったら、まだまだ画面きれい
じゃ~ん、って感じ。

そこで修理屋の一言。
「地デジに切り替わるまであと僅か2年ですから、寿命
伸ばせてよかったですね。」って。

大きなお世話じゃい。
山はそもそもケーブルTVなんだよ。
地デジ放送はとっくに見てるわい。

しかし、アナログ放送が終わると困ることがある。
田舎で東京の放送が入らなくなる。→関連記事

アナログ同様、東京の放送を見させろー[exclamation×2]

ゴールデンはいいっすよ。
しかしこれが日中や深夜と言ったら、二昔前って感じに
なっちゃうから、田舎の放送って。
都会と地方との情報格差ってやつの元だな。
文明から取り残されそうな気分になる。。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

GT-FOUR

pace さんお会いしたこと無いけど、とっても尊敬する師匠っす!
いつのまにか繋がってるし!?(o_ _)o
類は友を呼ぶですか?
by GT-FOUR (2009-07-13 21:44) 

Marjo

写真がとってもステキだったから、
pace さんブログの読者登録しちゃった。

ジャンルは関係無いですね。
男のロマンを感じるブログは好きです。

右のリンクに入れてある「大人の時間」
現実の友達なんだけど、面白いですよ。
by Marjo (2009-07-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隣の嘘つきサントリン一番モルツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。