SSブログ

20世紀に怪物と遭遇 [日記]

 
 
自分的利便性のために、ブログ・プロフィール欄の下にも裏ブログへ
行くボタンを付けた。
そして何気に、その近くにあったプロフィールへのリンクをクリック。
普段およそ見ることのないマイプロフィールのページを目にすると、
今までクリックしたことのないキーワードの所がちょいと気になる。

で、キーワードをクリックしてみた。
すると何人かのアイコンが並んでいる。
って、ラリーをクリックして出てきたの、8名だって。少なっ[あせあせ(飛び散る汗)]

その中に、So-net自動車_編集部ってのがあったからクリック。
「へぇ~、So-net自動車なんかあったのか」などと思いつつ、その
コンテンツの中身へ入ろうと、適当なリンクをクリックしたら…

なんでCar@Niftyへ行ってんだよぉ。ヽ(`Д´)ノ

中身Niftyなのに、So-net自動車とはこれいかに。[ふらふら]


思えばパソコン通信の頃のNifty、自動車関係のフォーラムだけでも
結構色々あったんだよなぁ…なんか思い出す。
自分の場合、ワープロ通信だったけど。(^-^;

そう言えば、FMORTOR4のインターネット版はどーしたんだろう。
などと思いつつ、再び旅へ。

……

まだあった
Car@Niftyとはおよそ遠く離れたところに。
まだ頑張ってたんだねぇ。
20世紀な感じだけど。


あ…[あせあせ(飛び散る汗)]

近頃『昭和』とか『20世紀』などと、レトロ扱いの表現に使われて
いるけど…って、自分でもそんな気がしているから、うっかり使って
しまった。墓穴だ[たらーっ(汗)]

ちょっと前のことなのにぃ~。

堂々と自分のアイコンに使ってる写真も20世紀か。
世紀が違うって、なんかむちゃくちゃ古そう。(--;


そう言えばこの赤セリカに乗ってたとき、友人らと家族サービスを
兼ねた練習会と称し、ダートラ場で家族連れバーベQやったんだ。

まさにこの写真の時。(ヨッパライに撮られてた)
ライン外して横向き過ぎてるけど。
このコーナーがここで一番幅がある部分。他はこの2/3?くらい。


st185_shin.jpg
思えばフィルムカメラの時代(汗)

田舎のダートラ場は、のどかでねぇ~。

と、その平穏な空気を破る怪物が、突如出現。
バリバリバリッ[雷]と物凄い爆音の怪物は、有り得ない速度で
あっと言う間にコース回ってくる。

ぬぁ~んじゃありゃ[exclamation&question]
一同あっけに取られた。

それはまさしく、怪物さんの怪物マシーンだった。
パイクス仕様のツインエンジン・カルタス。

レーシングサーキットならまだしも、林道のような狭いダートラ
コースを、見たこともないスピードで走るから、びっくりした。

アップダウンのあるコースはあまり無いから、ここでテストした
のかもしれないけど、パイクスのテストには狭すぎな気が。

その狭さと馬力の反比例ナンバーワン。
あのインパクトは忘れられない。


だけど怪物さんのチームにいた友人曰く、怪物さんは物凄く
繊細な運転をするのだそうだ。ルックスに似合わず。[わーい(嬉しい顔)]

当時ラリーの方の日本一速いドライバーの隣に乗ったその友人、
その走りを「キグレ大サーカスみたいだ」と称したので、なんで
だろうと思い聞いたら、怪物さんと比較してのことだった。

まぁラリーの師匠は上品な運転じゃないことはわかっていたけど、
キグレ大サーカスには大いにウケたものだった。

ちなみにラリー屋は、得てして『アグレッシブ』と称されるのは
好むけど、さすがに『下品』と言うと怒る。
上品は求めてないのに、下品はNG。
だけど下品なものは下品だし、アグレッシブと下品は違うのだ。
つい、口からポロッと。。。


そのラリーの師匠は決して下品ではない。念のため。
ちょっとサーカスなだけなのだ、多分。





なにこれ、フェアレディZで、大井さん小林さんで出たんだって?
…日本じゃパイクスはダートラ屋さんの祭りだから、ついぞ
知らなかったのでした。(小林さんも昔ダートラやってたから、
自分的にはいつまでもダートラのイメージだったりする。
21世紀のレースを知らないだけとも言うけど。。。)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

pace

私のラリー知識はサファリの510で終わりです(笑)
エルフォードのマークⅡGSSもあるか(爆)
by pace (2009-07-19 17:20) 

GT-FOUR

BOWZに白旗(>_<)P BOWZで白旗(>_<)P
赤セリカの動画も見たかった!カッコイー!ひゅーひゅー(^。^/

by GT-FOUR (2009-07-19 23:22) 

魔王

うひゃひゃひゃ♪
リンク元辿ればこんなところに隠れ家あったのか。笑。
ん、嬉しいね~。マ~ジョ様の隠れ家にリンクしてもらえてるってのは正直光栄の極み♪


さて、一通り見た。。そうか。。。。
今度、飯でも食うか。

by 魔王 (2009-07-20 00:06) 

Marjo

あ゛~っ、出た、魔王!

見かけによらず、意外とこそくな技を持っているんだな。
リンク元を辿られるとは。。。( ̄▽ ̄lll

…本当にここはマジ隠れ家の筈だったのだけど、
段々日向に出てきてしまったのだわ。
ま、ダンナ元気で書くもイイってなもんで。(^-^;

大人の時間の方も健全になっているし~。
益々艶やかな生活を送られているのかしらね。

あなた、510に乗ってたんじゃありませんでしたっけ?

お天気が安定してきたら、うちのガレージ前でBBQしよ!
by Marjo (2009-07-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。