SSブログ

ケモノ道 [日記]

090824_royh33.jpg

最近とっても日が短くなってきた。
うっかりしてると、日が暮れちゃう。
ワンコの散歩も焦る焦る。

今日も、つい出そびれて夕方。
仕方ないので裏山で誤魔化す。

昨日久々に裏山ケモノ道に入ったら、草がすげーから、
今日はカマ持って行った。
ワンコやシカたちにはなんでもなくとも、私は地面見え
ないとケモノ道見失うから。

都心育ち故、カマ歴3年。
結構うまくなったもんだと思う。
ケモノ道の地面少し見えるようになった。


タグ:裏山
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

魔王

あらまー。たまに裏山に行くけど、あそこは多分魔女様ご一家だけしか歩いてない割には、獣道の足元が随分いいんだなぁ、、と思っていたら、魔女様がじきじきに御カマされてたのね♪ いつもありがとー。笑
by 魔王 (2009-09-11 17:54) 

魔王

あっ、、、だけどね。ここに越してきた頃には裏山に頻繁に入ったんだけど、魔女様が【ここはヘビの巣もあるし、熊もおるぞ】と脅かすので、ヘビがすげー怖い僕ちゃんは、たまにしか入れなくなりました。だから、特にヘビの話はもうしないように。
by 魔王 (2009-09-11 17:57) 

Marjo

>魔王

裏山の散策路は、そこのガイドツアーやってる
ペンションかなんかが手入れしてるんですよ。
ケモノ道は、もっとディープなところよ。(笑)
うちの裏までつながってる、シカさんの道が
何本かあるのです。

ヘビはここじゃなくて、魔王家の駐車場の下にある
(今は入れなくなってる)散策路だよ。
っつか、Pの脇にヘビ穴があったのだ。Ψ(`∀´)Ψ

その道を奥に行くと広場になってておしまいなんだけど、
数年前その広場の入口でクマのうなり声を聞いたのが、
はじめてのクマの気配体験でした。
by Marjo (2009-09-12 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。