SSブログ

ブログ用写真アップローダー [ソネ的]

090906_royh1.jpg

このブログには必要無いけど…

ひとつの記事に写真を何点も挿入するブログの場合、ひとつひとつファイルを
選んでアップロードするのがめんどいんだよね。

そんで、 そのような場合にはFC2Uploadと言うフリー・ソフトをありがたく
使わせて頂いているんだけど。

So-netに新たなブログを設定して、それに使おうとしたら、以前は使えたのに
今回はうまくいかない。

うだうだ~と四苦八苦いろいろやって、えれー時間費やした。
結果、最近So-netブログが重いから、ソフトの各動作待ち時間を、今までの
倍にまでしてやったらうまくいったのだった。

先日も指摘あったけど、本当に最近のSo-netブログは重いんだわね。
次のメンテナンスでなんとか改善してくれればいいけど。
 

FC2Uploadは、ファイルをドラッグ&ドロップすれば、あとはコツコツと勝手に
アップロードしてくれるので、大変に重宝しているのだ。
(Flickerアップローダーのようなサクサクではなく、あくまでもコツコツだけど)

作者さんもとても丁寧親切な方で、要望や質問にもすぐ応えてくれて、私の
わがままにも対応して機能増やしてくれたのが感動ものだった。
  ↓
例えばSo-netに複数ID持ってても、それを呼び出して使えると言う機能を
追加してくれた。

元々が(おそらく)FC2ブログ用に開発したソフトなので、FC2と忍者ブログは
大変に相性良く楽に動作する。
対応ブログサービスも多くなって、まぁブログによっては多少設定で戸惑うことも
あるけど、一旦動き出せば「まぁ~便利!」ってなもん。
オススメよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

cjlewis

今月中に小規模なサーバを1つ追加して、
10月に大々的なメンテするみたいですね。
改善されるといいんですが。。。
by cjlewis (2009-09-12 15:19) 

Marjo

アメーバみたいにしょっちゅうメンテナンスしてるのも嫌になるけど、
重傷になるまでやってくれないのも困ったもんですねぇ。
自分のブログ開くのに、へたするとソネくじファン広場並。
ネットマイルでどれくらいユーザー増えたのかしら。。。
by Marjo (2009-09-13 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケモノ道やっと動き出した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。