SSブログ

やっと動き出した [日記]

090906_royh12.jpg

やっとメインブログの体裁を整えて、動き始めた。

にしてもだ、So-net重くて、見に来る人にご迷惑だったかしら。
まぁメインブログはYahoo!で、こちらも重いから、どっこいかな。
Yahoo!も昔よりは随分良くはなったんだけど、そんでも決して
快適に表示するシステムじゃないから。

ブログスキンは、ちょい手抜き。
ここの裏も手抜きだけど。
ここは、無理矢理横幅広げてあるから、サイド2カラムあっても
メインカラムに写真ドカッと載せられるけど、裏はノーマルなので
このサイズの写真は無理。
そんでメインブログは、やっぱ面倒だったので、ごくふつーに
サイドは1カラムだけにした。

…写真小さいのは嫌なのよ。
大概のブログは、デフォルトで写真サムネイルを貼るように設定
されてるけど、あれ見るとき面倒だもの。
パッと見たとき、見やすい大きさになってないと。

中には写真も文字も小さいブログとかあるけどねぇ。
写真はまだしも、文字が小さいのはうんと困るなぁ。
あと、やたら改行幅広げてる今風のやつ。あれは更にめんどい。
極力何もせず、パッと見られるがイイね。

とか言って、私はあんまし人の書いたもの読まないか。
読書もしないし。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。