SSブログ

めろりんぴっくしてぃ~ [日記]

090718sioux.jpgメロを飼っている。
って、なんのこっちゃと言えば、
ブログペットの部類である。
サイドバーのmeromero park
と言うやつ。

最初のアカウントのやつは結構
長いこと経つけど、ブログに貼っ
たり外したり、放置していることの
方が実際は多かったのだけど、
こいつは放置していても何も変わ
らず、そのまま生きて(?)いる。
たまに気の向いたとき面倒を見て、
なんとなく断続的に続いている。

So-netブログをはじめたとき、So-net純正ブログペットのリブリーを付けてみたものの、
最初から金を使うかどうかで見た目も違うし、ちょっと放置してたら居なくなった。
どこかで死んでいるのかもしれない。残酷な話だ。あれは好かん。

メロの場合、はじめて見たとき、可愛いのか不細工なのかわからなかったけど、この
妙なとこが飽きをこさせないのかもしれない。案外慣れてきたら可愛く思えてきた。

システムが年月と共にバージョンアップしてきていて装飾品も増えてきたけど、有料
アイテムは装飾過多になりがち。タダで遊んでいて丁度良いところなのもよろしい。

放置してようがずっと変わらないし、気の向いたときに餌をやれば育つ。
十分育つと、世代交代をして新しいメロを育てられる。
その世代交代は、ちょっとホロリとさせる儀式。
メロが手紙を書いてくれる。内容は得てして意味不明のことが多いけど。
 

090718mochi.jpg
生まれたてのメロは、どのキャラも虫っぽい。
ちっこくて虫みたいなので、他人のアクセサリーの振りをしてみた。



新しいメロになったら、次はどんな色形に育つか期待をする。
レアカラーがあるから、そうなって欲しいのもあって、世代交代をして行く。
どう育つかは全く不明。

で、目標の色がいつまでも出てこないから、ついぞ気付けば4匹育てていた。
 

そして昨晩のこと…ついに出た[exclamation×2]
それは突然のことだった。
前日まで標準のブルーだったのに、突然黒紫メロになっていた。

嬉しくて、憧れの色をしているメロダチ(メロ友達)のところへ行った。
向こうはメス。
つい、くどいてみた…的なショットを作成。(笑)
 

090720hiba.jpg


ちなみにこの見事な変身をとげたメロの名前は、アリ・バタネン。
コイツは何れシロクマっぽいやつに育てたかったのだけど。。。

須藤京一(別のメロの名前)こそ、この色になって欲しかったなぁ。

ここの裏ブログに貼り付けてるのはグロンホルム。
現在殆どクマのぬいぐるみ師。

 
さて、本物のアリ・バタネン氏は、また変身を遂げるのだろうか。
つい、スポーツ平和党的な気がしてきた、今日この頃である。

アリ・バタネン―一秒への挑戦

アリ・バタネン―一秒への挑戦

  • 作者: アリ・P.U. バタネン
  • 出版社/メーカー: 三推社
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 単行本

1円から出品されてます。砂漠走ってた頃の感動の自伝です。


タグ:meromero
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

GT-FOUR

なんでも、アリナノネン!(^^;
by GT-FOUR (2009-07-22 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。